海水うどん

My dream diary

2013.12.13-14

 

全国の公立芸大の教員から

各大学数名の代表者を集めて

公立芸大の教育を見直す会というものに参加する

 

わたしとおすしは我が芸大の学生代表

ここで各大学の先生から

教員がいかなる教育を施しているか

それが学生にとってどうなのか

数々の質問をされるらしい

 

金○君はちゃんと授業をしているのかね

いえ、あまり

かつし○君は彫刻について君に何を教えてくれる

うーん、

 

東京の先生方が我が芸大の教員の質を嘆く

 

学校で一番嫌われている先生は誰かな

 

そうきかれたら、あの先生だけれど

嫌われているだけで悪い先生じゃないから

こんなところで名前を出すのはかわいそうだと

渋っていると

 

先生方が一人づつ

失礼するよ

といって席を立つ

 

学生が発言を渋った場合

その場にいる教員のなんらかの力が

作用している可能性を考え

学生が発言するまで

先生方が一人づつ消えていくというシステムらしい

 

 

 

迫られている