海水うどん

My dream diary

2013.11.16-17

 

 

一軒家に母と二人で住んでいる

夜な夜な向かいの小屋でたむろするヤンキーが

爆音を流していて寝れない

 

その小屋はアート町づくりなんとかNPOみたいな

ありきたりだけど変な名前の団体のコミュニティスペースらしい

私は母と団体の代表と会い、話すことにした

 

毎晩ヤンキー溜まってうるせえんですが

何故夜中でも自由に人が立ち入れるようになっているのか

スペース管理はどうなっているのか

そもそもここなにするとこなんだよ

 

ここはアートを中心としたコミュニティ、まちづくりの形成をうんたらかんたら

ギャラリースペースも週に一度展示がかわりうんたらかんたら

アートの力で人と人との繋がりをうんたらかんたら

 

何言ってんのかわかんねえよ

あそこで夜中にたむろして爆音がうるさすぎる奴らはなんなの

みんなラリってるじゃん

 

それも、一種のアートですね

 

衝撃

それも一種のアートですねという無限に広がる言葉

こんなのアートじゃねーよ

ていうかアートってなんだそれ

真剣に作品作ってる人に謝れよ と思ったとき

後ろから母が

 

 

 

 

 

ああ、それはアートやね